JCNが日本のマスコミで取り上げられました

JCNの代表が日本の産経新聞のインタビューを受け、11月に記事になりました。

http://www.sankei.com/premium/news/141110/prm1411100003-n1.html

何の脚色もなく、我々の活動の現状について上手く説明出来ていると思いますのでご一読ください。

また「藤井厳喜ザボイスそこまでいうか!2014年11月12日」の中で、JCN代表(リーダー)が10月に訪日したときに藤井さんと会って話した内容について報告されています。

https://www.youtube.com/watch?v=M0GDrVowyfE

24分過ぎです。

ソフトなJCNのアプローチが評価されています。JCNと代表、現地人副代表の話が何度も出てきて、さらにそのあと上記の産経のインタビュー記事についても紹介されています。

慰安婦像問題については政府機関、大使館、領事館は中韓反日団体とオーストラリアで戦っている女性たちの後ろで、戦線の様子をうかがっている構図が今年の初めの状況でしたが、シドニーでは総領事館の姿勢もすこしづつ前向きになり、今では総領事館ともいい関係を保ちながら、官民両輪同期しながら連携できるところまで来ました。

日本本国の政府、外務省がもっと前向きに貶められた日本のイメージを回復するよう積極的に活動してほしいと強く願っています。